ドバイ旅行 海外旅行 エトセトラ ローカルスーパー 観光

基本的には、 海外旅行での行ったからこそわかる情報、オーガニック商品・海外で買った商品・使ってよかったものなどの情報をご紹介していこうと思います。 私の主観になるので、ご参考程度に考えていただければ幸いです。

ドバイ アブダビ バス移動 ドバイ旅行 バス

ドバイ→アブダビ  バス移動がお得 

 

長距離バスになる為、乗り場は2箇所

•Al Ghubaiba (アル グバイバ)  

中心部のため、行き帰り時間によって混む可能性あります😱

•Ibn Battuta (イブン バトゥータ) 

位置的にアブダビ寄りになるのでこちらから乗る方がオススメです🙆‍♂️ 所要時間1.5時間くらい


シルバー又はゴールドのノルカード💳が必要‼️

レッドチケット、現金ではバス乗れません💦

片道25dhmですが、往復分、又は多めにチャージしておけばスムーズです✨✨✨

 

アブダビ行きに乗り、1.5~2時間くらい

Al Whada Mall という大きなモールが近くにあります🙂🛍

 

アブダビ セントラルバスステーション着🚉


日本人いなかったのですが、危ない感じもなく爆睡してる間に到着 笑笑

 

※要注意

早朝から夜遅くまで走っているようですが、遅くなると人が多く、乗れない可能性があります😱😱😱

帰りは長蛇の列ができてるため、かなりの余裕をもって帰りのバスに乗ることをオススメします😅😅😅

時刻表ありますが、いっぱいになると発車するのであまり意味がないような…

 


帰りは行きと同じ

Al Ghubaiba (アル グバイバ) 行き

Ibn Battuta (イブン バトゥータ)行き

どちらかのバスに乗ってドバイまで帰れます🤩

f:id:raican:20190321220220j:image

※要注意 (アブダビ内)

アブダビに着いてからはノルカードは使えません💦

アブダビ専用のカードを購入しないと、バスに乗れません💦

 

⬇︎アブダビ ハフィラットカードについて

https://raican.hatenablog.com/entry/2019/03/21/220702