ドバイ旅行 海外旅行 エトセトラ ローカルスーパー 観光

基本的には、 海外旅行での行ったからこそわかる情報、オーガニック商品・海外で買った商品・使ってよかったものなどの情報をご紹介していこうと思います。 私の主観になるので、ご参考程度に考えていただければ幸いです。

アブダビ hafilat (ハフィラットカード) アブダビセントラルバスステーション

アブダビのhafilat (ハフィラットカード)


アブダビでの移動はタクシーかバス、電車はないです💦


⬇︎アブダビ専用のバスカード

SUICAICOCAのようにチャージ式カード

f:id:raican:20190321220423j:image

※要注意

現金、ドバイのノルカードでは乗車不可‼️

ドバイ⇆アブダビ間はノルカード使用可能‼️ 


カードはアブダビのセントラルバスステーション内に水色の券売機があるので、カード購入とチャージをします💳✨


※要注意

端っこに2台、登り階段の近くに2台くらいありましたが、小さいのでかなりわかりにくいです💦


〈料金〉

カードの種類

💳シルバー  5dhm     14日間有効 ←オススメ

💳グリーン  10dhm     5年間有効


アブダビ市内  1乗車2dhm

アブダビ郊外  1乗車2dhm+0.05dhm/Km

※郊外 ルーブルアブダビアブダビ空港 など

アブダビ近郊の都市  2dhm+0.1dhm/Km


※要注意

券売機の横に係りの人(⁈)がいたのですべて操作してくれましたが、わけわからないままグリーンのカードを購入することに 笑笑

チャージもちゃんとできたので良しとしよう👍


※要注意

チャージはここでしっかりしておいた方がよいです😅券売機は大きな駅でないと置いてないです😅ちゃんとチャージしてたので探してなかったのもありますが、ほぼ見なかったです💦

 

だいたいどこの駅も30分間隔でバスが来ます🚌

⬇︎ご参考までに

https://dot.abudhabi.ae/ckfinder/userfiles/files/BSIP%202018%20Q4%20AD%20City%20Bus%20Network%20Map%2020181225(1).pdf

 

ザシェイクザイードグランドモスク に行く場合行きはよいのですが、帰りにタクシーがタイミングよく来ない可能性があります…💦

団体バスできている方も多い為、タクシーを捕まえれなければ、個人旅行の方はバスで帰るしかありません💦

ただ、ハフィラットカードがなければ乗れないです💦 現金不可です💦

帰りにタクシーもなく、バスカードもなく乗車拒否され嘆いてたヨーロッパ系の旅行客の方がいました…😱😱😱

 

フェラーリワールドは入場料も中の食事なども高いそうです。

ジェットコースターなど20種類くらいのアトラクション、珍しくフェラーリの展示などがあります。

〈料金〉1day 大人295dhm~

                       子供230dhm~

行っていないのでご参考までに😐💦