ドバイ旅行 海外旅行 エトセトラ ローカルスーパー 観光

基本的には、 海外旅行での行ったからこそわかる情報、オーガニック商品・海外で買った商品・使ってよかったものなどの情報をご紹介していこうと思います。 私の主観になるので、ご参考程度に考えていただければ幸いです。

ドバイ ファウンテン 〜ドバイ旅行〜

ドバイ•ファウンテン

圧巻のバージカリファ前の噴水ショー

f:id:raican:20190318212107j:image

※バージカリファ、ブルジュカリファ

英語かアラビア語かのちがいで、同じ世界1の高層タワー

ドバイモールからスークアルバハールを繋ぐ橋の上からみました。噴水越しにバージカリファが見れます。ドバイモール LG階のStar Artrium近くの出口からでてすぐのところに橋があります

看板に Souk Al Bahar とでてます、どちらかを目印に^_^

f:id:raican:20190318212227j:image

⬇︎出るとすぐ橋があり、右手にバージカリファ

こんな感じで見えます。

f:id:raican:20190318212316j:image

🕐ショーの時間 5分間

昼 時間帯に2回

夜 18時以降は30分おき


毎回演目が違うので何度見ても楽しいです

良い場所を確保でき、迫力とロマンティックさによいしれ、何度も見てしまいなかなか帰れず…笑笑

⬇︎ちなみに橋の上からのドバイモールです💦

上のアップルストアも橋の下、横も人だらけです💦

f:id:raican:20190318212244j:image
⬇︎ちなみにこの橋を渡りきると  
Souk Al Bahar 
         ↓
The Palace Downtown Dubai 
と続いてあるので歩いてパレスダウンタウンまでいけます


※基本的にドバイは地図で近そうに見えてもかなり距離があります、移動する時は距離感の確認がかなり大切です。

 

⬇︎ドバイモール館内案内について

https://raican.hatenablog.com/entry/2019/03/18/220343